S12使用構築 StarDivineグレイマンダ 掴んで見せます自分星 最高2131
こんにちはKURUです。S12お疲れ様でした。今期はS7以来4シーズンぶりに2100達成。さらに最高レート更新と自分の中では大満足の結果となりました。
【使用構築】
【個体紹介】
前期の個体のHを1落としてCをあげた個体
願い事で体力管理をしつつ受け出しを安定させる動きが単純に強かった
ブラッキーと似たような技構成になったが、差別化としてフェアリーが抜群でない点、火力がある点があげられる
例として、カプ・コケコが氷Zで確定
ギャラドスがステロ+氷Zで確定
メガゲンガーが氷Zで確定
ゲッコウガの身代わりが半減冷凍ビームで確定破壊
安易な受け出しをさせないのがとても偉かった
3ウェポンマンダ
ヒトムグロスの並びが増えていたので両方に打点が持てるこの技構成になった
Aは1舞岩雪崩でH振りヒトムがステロ込み確定
Sを最速にする事でメタグロスに交代読み地震+地震で処理が効くようにした
羽休めを切ったことにより自力で体力回復ができなくなったが、グレイシアのねがいごとと合わせることでHP管理をすることができたのでそこまで気にならなかった
いつもの個体
構築がステロに依存しているので、こいつの仕事量次第で試合が決まると言っても過言ではない
最速毒ガルド
身代わりポリゴン2に対して上から毒を入れられようにSは最速
ギルガルドより早い身代わり持ちをはじめ、起点にされることが多いので選出する時にしっかりとルートを想定しておく必要があり難しいポケモンだと感じた
http://turning-point.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/184300
こちらの記事より拝借
無断転載のため問題があれば削除します
リフ挑発で場を整えたり、熱湯で後出しされるカグヤやボルトを焼いたりと使いやすかった
古き良き格闘Zボルトロス
マンダナットドランをはじめとしたマンダ軸のサイクル、受けループに対して出していくボーマンダの裏エース
格闘Zへの警戒が薄まってきているのか、あまり格闘Zを想定された動きをされなかったのでかなり動きやすかったように思えた
【きついポケモン・並び】
上を取ってるポケモンがいないのできつかった
XY1点読みするレベルじゃないときつい
初手ゴーリは4
カプ・コケコ、ウルガモス
単純に刺さってる
ロップ軸
サイクル不利
【最後に】
前期がとても悔しい結果に終わっただけに、今回21に乗れたことはとても嬉しいです。S13も、グレイシアと共に高みを目指していきたいと思います。最期まで読んでいただきありがとうございました。