【S12使用構築】 8世代版カバマンダガルド 【最高最終2008】

お久しぶりですKURUです。今回は久しぶりにポケモンをやりなんとか最低限の結果を出すことができましたので記事に残そうと思います。 【構築経緯】 現環境でサンダーを採用しない理由がないのでサンダーを軸に構築を考えることに。サンダーが苦手なウツロイ…

S9 【単体考察】トリプルアクセルグレイシア 

お久しぶりですKURUです。4シーズンぶりにちゃんと潜ってみよう思い構築を参考にして潜ってみました。ですが結果が伴わなかったので供養として単体考察だけあげようと思います。 仕様構築は十六茶さんが使ってて強そうだと思った並びをほぼ丸パクリしました…

【剣盾シングルS2】対面感謝感激雨霰【最終600位】

お久しぶりですKURUです S2お疲れ様でした 思うような結果は出すことができませんでしたが、最終日に2桁付近で連勝することができたり上位帯で戦うことができるような構築にはなっていると思うので是非みていただけると嬉しいです 【構築】 【構築経緯】 S1…

ふるいたてるグレイシア

サムネ用 お久しぶりですKURUです 剣盾環境で初めてグレイシアを育成してみたのでその型を書いていこうと思います これを見てグレイシアに興味を持っていただけると嬉しいです 持ち物:1/3回復実 特性:アイスボディ 技:フリーズドライ ハイパーボイス ふるい…

7世代のグレイシア

こんにちはKURUです。7世代も終わるということで今回はこれまで作ってきたグレイシアの型を紹介していこうと思います。実用的なものばかりとはいきませんが気になった方は是非使っていただきたいです。 サムネ用 画像はポケマメを食べさせてもらえなくてそっ…

S16 Noblesnow グレイマンダ 最高2096

こんにちはKURUです S16お疲れ様でした。今期は21チャレまではこぎつけることができましたが後一歩のところで及ぶことができず悔しい結果となりました。しかし構築自体は自信のあるものとなっていますので、記事にしたいと思い書き始めました。 https://3ds-…

S15使用構築 フロストバレットグレイマンダ 最高2069

こんにちはKURUです。S15お疲れ様でした 今回はモチベーションの低下が激しく、なかなかレートを上げれない時期が続いたもののなんとか20にのることができましたので構築を記事として残そうと思います。 【使用構築】 【個体紹介】 今回は穏やかにして特防方…

S14使用構築 歌姫グレイマンダ 最高2144

こんにちはKURUです。S14お疲れ様でした。今回は最高レートを更新し2144までレートを上げることができましたのでその構築を記事にしようと思います。 【使用構築】 【個体紹介】 いつもより耐久を下げてSを上げた型 H-B メガメタグロスの陽気アイアンヘッド…

S13使用構築 グレイマンダ C’est moi,la star 最高2075

こんにちはKURUです。S13お疲れ様でした 今回の構築は正直今までで一番納得いっていないところ、基本的にテンプレ型であるところからメモ程度に書こうと思います。 【使用構築】 【個体紹介】 調整はいつも通り ドヒドのどくびしと合わせてオニゴーリをメタ…

S12使用構築 StarDivineグレイマンダ 掴んで見せます自分星 最高2131

こんにちはKURUです。S12お疲れ様でした。今期はS7以来4シーズンぶりに2100達成。さらに最高レート更新と自分の中では大満足の結果となりました。 【使用構築】 【個体紹介】 前期の個体のHを1落としてCをあげた個体 願い事で体力管理をしつつ受け出しを安定…

S11使用構築 グレイマンダ 最高2099

お久しぶりですKURUです。 今シーズンも無事20に乗せることができ、なんとこれで10シーズン連続20を達成することができました。 【個体紹介】 前回の個体よりB方面に厚くしたグレイシア h-b ミミッキュの特化じゃれZ+じゃれつくできのみを食べる h-d カプ・…

S10使用構築 グレイマンダ 最高レート2087

こんにちはKURUです S10お疲れ様でした それほどいい結果とは言えませんが、デフレシーズンということでS10で使用した構築を紹介したいと思います 【使用構築】 【個体紹介】 H-B 無振りナットレイのジャイロボール高乱数耐え 陽気カミツルギのスマートホー…

S9使用構築 最高レート2071 グレイマンダカバドリ

こんにちはKURUです。今シーズンはSM最後のシーズンの時に使っていたグレイマンダの並びを使っていました。あの時ほどではないものの悪くはない結果を残すことができたので記事にしようと思います。 【使用構築】 【個体紹介】 嫁ぽけ枠 HB 特化ミミッキュの…

S8使用構築 カバマンダガルド 最高レート2010

こんにちはKURUです。今シーズンは良い結果とは言えませんが、一応2000は超えることができたので、記事を書こうと思いました。 【使用構築】 【個体紹介】 ボーマンダ@メガ石 性格 意地っ張り 特性 威嚇→スカイスキン 努力値 212-52-4-0-156-84 実数値 メガ…

シーズン7 終盤使用構築 砂偽装バンドリ

こんにちはKURUです。 シーズン7お疲れ様でした。最高レートの更新とはいきませんでしたが、2100にはなんとか載せることができました。 【使用構築】 【個体紹介】 バンギラス@メガ石 性格 陽気 特性 砂起こし→砂起こし 努力値 0-252-4-0-0-252 実数値 メガ…

シーズン7 序、中盤使用構築最高レート2037 マンダツンデサイクル

こんにちはKURUです。USM最初のシーズンでもなんとか2000に乗ることができました。 ですが、使っているうちにだんだんとしっくりこなくなり解散しようと思うので、記事に残そうと思います。 【使用構築】 ツンデツンデがなかったので同じタイプのボスゴドラ…

SM最終シーズン使用構築 最高レート2125 グレイマンダゲロゲ

こんにちはKURUです。SM最終シーズンお疲れ様でした。今回は自身初となる2100を達成することができました。 【使用構築】 【構築経緯】 今回の構築は、マンマンスイの並びを元にして作った。マンムーの枠にグレイシアを入れ、水タイプの枠に電気の一貫を切れ…

S5 2000達成構築 グレイシア軸氷統一パ

こんにちはKURUです。今回は氷統一パでレート2000を達成することができましたので、そのパーティを公開しようと思います。 【使用構築】 【個体紹介】 グレイシア@こだわりスカーフ 性格 臆病 特性 雪がくれ 努力値 H4 C252 S252 実数値 141-×-130-252-115-1…

シーズン4使用 対面重視マンマン構築 最高2090 最終19××

こんにちはKURUです。今シーズンも無事2000を達成し、また最高レートを更新いたしました。 【使用構築】 【構築経緯】 受けに回る構築だと、急所や役割破壊のZ技によってサイクルを崩されやすく、サイクルが回らなくなると考え、対面構築を組むことを意識し…

シーズン2使用構築 ブルルエンペルト

初めましてKURUと言います。初めて2000到達したので構築記事を書こうと思い今に至ります。 動画とかいろいろ見て並びやらいろいろ参考にして作りました。私に構築を作る力は皆無です。 【個体紹介】 ボーマンダ@メガ石 努力値 H4 AS252 性格 陽気特性いかく→…